2014.07.30 ラスト2日
休暇も残り2日になりました。

猛暑も少し落ち着いているので、横浜中心部にぶらりと出掛けました。

横浜駅東口、ベイクォーター前からシーバスに乗ってみました。

IMG_0002.jpg

乗船直後、ムスメはおやつせんべいを要求。
船に乗ってはしゃいでいるのは親ばかりか。

IMG_0006.jpg

みなとみらいが目前に見えます。
釣り船で何度か見ているので、新鮮さはありませんが、風がとても気持ちが良いです。

IMG_0014.jpg

船内に注意書きされていましたが、子どもをベンチに乗せてみました。
実感がないのか、喜びもそこそこです。
IMG_0019.jpg

おおさんばしが近づいてきました。
大きなフェリーが接岸していました。飛鳥Ⅱのようです。
IMG_0018.jpg


おおさんばしを過ぎると、目的地の山下公園です。氷川丸がみえます。
IMG_0023_20140730213228c82.jpg


意外とスイスイ走ります。20分弱で到着。
下船に備えて抱っこしようと思ったら、この騒ぎ。

IMG_0026_20140730213229042.jpg

強制抱っこして下船したので、しばらくはブスーっとしていましたが、
山下公園の花壇を見たら、機嫌が戻ってくれました。

IMG_0032_20140730213231d29.jpg


中華街まで散歩しました。
IMG_0036.jpg

時々聞こえる異国の言葉と、スパイシーな香りを感じ、
再び異国に連れてこられたような表情をするムスメ。

妻のリクエストで、水餃子を頂きました。
美味しかったけど、もう少しアツアツでもよかったかな。
すぐに出てきたから、作り置きしておいたものかも。
IMG_0038.jpg


ベトナム旅行のおかげで、外出時にムスメと歩くのが上手になった気がします。
以前に比べて過度に気にすることがなくなったので、楽になりました。

明日は平日休暇最終日。朝からトレイル練してきますよ~。
Secret