とうとう、この日がきました。
3月から本格的な再就職活動を始めて5ヶ月。

父親の仕事着姿を見て、つれない態度のムスメに見送られ、
晴れ晴れした気分で出勤しました。

久しぶりの満員電車の中で、おじさんの湿っぽい背中に触れ、
ややテンションは下がりましたが、気分上場でオフィスに到着。

フロアからの眺望は見事です。



机に着座した状態で目に前にスカイツリーが見えたりして。
夜はさぞ美しいことでしょう。


初日は荷物を整理したり、パソコンを設定したりと
事務的なことで終了。
しばらくは、バリバリ働くということは無さそうです。

オフィス環境、雰囲気とも以前と比較してとても良いので、
笑顔と謙虚さを忘れずに、早く馴染みたいです。

ちなみに、弁当族も結構いるようなので、
我が家の弁当屋さんの再オープンが楽しみです。
週に2、3回でいいからね。

週末は山連だな。
Secret