新職場で3日目です。

総じて、とても働きやすい職場です。

今日は昼前に同じ専門のおじいさんに食事に誘われ、
着いてくと同じビル内にあるホテルのレストランで、
シェフズ・カレーという名のカレーライスをご馳走になりました。

一方、実際の業務では軽いカルチャーショックを受けました。

初の外出・名刺交換の機会がありました。
全体で20人超の会議に出席。
一部、自分の専門領域の議題がありましたが、
以前と全く異なる立場を意識し過ぎて、思うように発言できず。

帰りの車中、上司に話したら、
誰でも初めはそうだよ、と言われてホッとしました。

これまでは、この種の会議を主体的に進めることが多かったので、
他人のやり取りを黙って聞くことが極端に苦手です。

とはいえ、会議に出席したからには、
気の利いたことを発言して機能していきたいと感じます。
そのためには事前の準備あるのみかも知れません。

道は始まったばかりです。



妻からLineで送られてくる写真は何よりも心和みます。


いんげんサラダのつまみ食い



蝉の抜け殻ブローチ

今から週末が楽しみです。
Secret