平日にムスメと触れ合う時間が、一般的に戻りました。

晩御飯を一緒に食べることはほぼ不可能ですが、
お風呂に入る日を捻出する努力は続けていきたいです。

そんなわけで、朝の時間はムスメ観察の好機です。
むすめノ朝食メニューは、

 アンパンマンのパン(甘い)
 茹でとうもろこし
 キウイ
 プチトマト

好物から食べる傾向のムスメが、
最初に食べたのは、なんと!とうもろこし。

続いて、キウイ、パン、トマト。

そして、キッチンを指差して、ゴネる。
ムスメの気分を斟酌した妻がパン半分を渡すと、ペロリ。

さらに、ゴネる。



今度はとうもろこしだわ、と手渡した模様画これ。

 

写真では解りにくいですが、粒を齧り取りながら
ウンウンと、頷いています。

理由は分かりませんが、毎回そのようです。


ところで、昨日の僕の昼、
築地市場近くの寿司屋で「バラちらし」をいただきました。
マグロ、いくら、うにが散りばめられたちらし寿司。



お値段以上でしたが、ちと贅沢でした。
明日は金曜日。
週末、妻にご馳走屋しないと、バチ当たるかもね。
Secret