2014.08.16 9.7倍!

箱で頂いた桃の最後の一個を思う存分食べられてご満悦のムスメです。

昨日、メールをチェックしていたら、身に覚えのないクレジットカードの「利用お知らせメール」が届いていました。
その金額、15,966円。んー、なんだこれは?と思いながら再び受信トレイに戻ると、
「抽選結果のお知らせ」というメールも来ています。
なんと、「横浜マラソン2015」の横浜市民枠に当選したという案内でした。
おおー、その倍率9.7。
三年ぶりの復帰マラソンが、都市型マラソンとは楽しくなりそうです。
もっとも、十分な練習ができれば、の話ですが。

そして当選のメールを読み進めると、
「ご登録いただきましたクレジットカードで決済を完了」とあり、合点がいきました。
でも、大抵のレースは当選してから支払いまで数日猶予があるもの。
私は出るつもりだったからいいけど、
例えば、横浜マラソンと東京マラソンにたまたま両方当選して、
どちらかだけ出ようとしていた人なんかは、どうしたのでしょう。
私が詳しく読まなかっただけで、クレジットカード以外の決済もあったのでしょうか。
エントリーのために有料でローソンのカードを作らなければならなかったり、
あんまり第一印象の良くない大会かも・・・。
当日楽しめればそれでいいのですが。

目標タイムはこれから決めるとして、
練習も当日のレースも、家族の理解なくては成り立ちません。
P8145379.jpg
笑顔で協力してねえ。
Secret

