2014.08.25 築地グルメ
転職して以来、妻の弁当は中断しています。

職場は築地の外れなので、
おじさん好みの食堂が多くて、楽しく開拓中です。

昼時に行列が出来るような店も少ないので、
供給が需要に優っているのでしょう。
都内にしては健全なランチ環境だと思います。
(路上で弁当を売る人も皆無です。)

時々誘われて人と行きますが、ほとんどは一人。
一人で食べるのを極端に嫌がる人もいるそうですが、
何よりも気楽で、僕は好きです。

これまで食べた食事をダイジェストで紹介します。

ある食堂。左:金目鯛の焼き物  右:あら煮2種
 

違う食堂。左:マグロのかま煮  右:鮭のからあげ  
 

まぐろのかま煮は、とんでもない量です。


寿司屋。ばらちらし寿司。
いやー美味しかった。贅沢でした。



毎日魚だと、時には家系ラーメンも。
ただし、味は平凡でした。



辛いもの、インドカレー、辛さ最高。
味も辛さも平凡でした。


明日は何を食べようかな。
Secret