2014.08.31 砂は苦手
8月最後の日曜日、午前中に家事、雑事、ムスメの昼寝まで済ませたので
昼下がりの海の公園に出掛けました。

フリーマーケットをひやかしたり、広い芝生広場を駆け回ったり。

最近できるようになったシャボン玉遊びも盛り上がりました。
のりのりさんがホームセンターで芝滑り用のソリを買ってきたので試しましたが、
のりのりさんでは重すぎて?滑らず、ムスメ一人ではバランスが取れずでこちらは頓挫。

お砂場セットも持ってきたので、砂浜にも向かいました。
海水浴も今日まで。
海に入っている人こそ少なかったですが、水着を着て浜辺で遊んでいる人はまだまだたくさんいました。

ムスメも靴を脱がせて砂の上を歩かせ、スコップを持たせたのですが、

10653991_719616104780863_281220502_n.jpg
どうにも、裸足で砂の上を歩くのが気に入らない様子。

そうなのです、普段も砂遊びはするものの、素手ではほとんど砂を触ろうとしないのです。
泥団子もひとに作ってもらって自分はスコップでつぶすだけ。
潔癖症かというと、手洗いにはさほど熱心ではないのですが。

そんなわけで砂浜での砂遊びも、あまり気が乗らないような顔をしたため
思ったより早めに終了となりました。
ま、たくさん歩き回ったので、最近食べ過ぎの傾向にあるムスメを運動させるという目的は果たせましたが。

さて、来週再来週と小旅行が続く予定です。
バタバタしそうですが、楽しみの多い9月となりそうです。


Secret