2014.09.01 月曜日の憂鬱
月曜日は憂鬱です。
僕の話じゃないです。ムスメの気分を代弁しています。

土曜と日曜、ランニングする以外は一緒に過ごしました。
夜はムスメ時間に合わせて、一緒に就寝。
二日間で19時間寝ました。

何かと成長しているムスメは、
父親の朝の行動や格好を見るだけで、
休日なのか平日なのか理解しているようです。

今日は少し寝坊したので(9時間近く寝たのにも関わらず)、
ムスメを起こしに行けなかったこととか、
着替えを手伝えなかったこと、
食後すぐに歯みがきをしたこと、など。

少しずつ機嫌が悪くなるのが分かりました。

スーツ姿に着替えたことを見たムスメは僕に背中を向け、
食後の授乳を続けていました。

玄関先で見送る妻に呼ばれても、
奥のリビングからちょっとだけ目線をくれるだけ。
ご機嫌ナナメの表情でした。

そんなムスメも、いつまでも不機嫌なわけでなく。
妻から届いたLINEの写真より。




朝の不機嫌な表情の反動で、就寝前に帰宅した時は、
満面の笑顔と奇声で迎えてくれます。すごいです。


ムスメよ、感情が分かりやすいのは、父親譲りですね。
Secret