2014.09.03 いよいよ本番
今週末、地元福島で開催されるトレイルランの大会に参加します。

OSJ安達太良山トレイル㊿K

日本百名山である安達太良山を舞台に、
走行距離45km,累積標高3800mの100%トレイル(不整地)という
かなり難易度の高いコースです。

6月に道志村でなんちゃってトレイルレースを走って、
ロングトレイルに興味を持ったのがきっかけです。

ランニング同士であるKさんがエントリーしたので、
思い切ってエントリーしました。

45k、3800mがどれほど辛いか想像もつきません。

トレーニングを始めた頃は不安にもなりましたが、
暑い夏を迎えて、妙に気が楽になってきました。

 暑くてまともなトレーニングなんてできない!

制限時間が13時間なので、100kウルトラと同じぐらいです。
半分の距離を倍の時間で走れば完走できる、と考えることにしました。

それでも、出来る限りのことはしてみました。
 
 ・月間200k以上
 ・時々、階段登りダッシュか坂道ダッシュ
 ・トレランギアを着用した山連
 ・5時間走

期間中に風邪引かず、体調も悪くないので、
結構やっちゃうかもね、と楽観的に思っています。

レースそのものを存分に楽しみ、
結果として力を出し切って完走できることを願っています。


ムスメよ、心の中でこっそり応援してね。


パンに塗ったチーズだけを食べようとしている模様。



Secret