自宅を留守にするという情報をブログで掲載すると、
空き巣に狙われると言われますが、今回ばかりは書いてしまいます。

僕は単身、福島へ行き、安達太良山のトレイルレースに参加します。
妻とムスメは大阪に帰省します。

昨晩、帰宅してご飯を食べた後、荷物の最終チェックとパッキングをしました。



トレイルレース用の荷物以外に、月曜日に職場へ直行する為のモノ。
何度もシミュレーションし、抜かりがないことを確認。

当日の天候は曇時々、雨の予報。
このために購入したレインウェアが活躍してしまうかも。
できれば使いたくないけど。

今朝、両親がいつもの休日と違う動きをするのを敏感に感じたムスメは、
落ち着かない様子。
いつもなら食後にスルスル快便なのに、結局不発でした。


一歩先に出発する母ムスメを駅まで見送りました。
ムスメはこの通り、ブスッとした表情で目も合わさず。



その後のLINE連絡から、新幹線に乗る前に眠ってしまったそうな。


妻の狙いは新幹線に乗ったらすぐに弁当を食べ、
食後におとなしく寝てもらう、ということでしたが、
この感じだと名古屋あたりで目が覚めて、お元気モード全開!かもしれません。
新幹線は混雑しているようなので、さぞや気が気じゃないでしょう。


ムスメよ、大阪では皆さんに天真爛漫な笑顔と、見事なダンスを披露してきてね。
あまりゴネずにね。
また逢う日まで、お元気で。
Secret

