2014.09.21 公園求めて
昨日ジョギング中に、ムスメが気に入りそうな公園があることに気づきました。
何度も通っている道ですが、ムスメのことを思いながら走ると新たに発見したり違って見えたりするものですね。
わんぱく公園 (1)
さっそく今朝三人で出掛けました。

最近は公園の遊具でも、ポールやジャングルジムなどよじ登り系に興味を持つので
10706517_730624257013381_1980419133_n.jpg
この岩登りに食いつくのではと思って見本を見せると
始めは及び腰で手すりにつかまっていましたが、

わんぱく公園 (6)
次第にコツを掴んでグイグイ登っていきました。

上まで行くと
わんぱく公園 (3)
よく滑る急な滑り台に大喜び。

別の滑り台の方に行くと、周りにはどんぐりがたくさん落ちていました。
わんぱく公園 (2)
上からドングリを転がして、

わんぱく公園 (4)
次に自分が滑るという遊びを気に入って何度も繰り返し。

元々の地形をうまく利用して階段やスロープを作り、
遊具も分散してあるので広々としていて飽きずに動き回れて、楽しい公園です。
うちから3㎞ほど離れているのが残念ですが、ムスメが自転車を嫌がらなければまた来たいと思います。

早朝から23kmも走ったせいで「体が肉を欲している」というのりのりさんのリクエストで
お昼は公園近くののファミレスへ。

ムスメもキッズプレートを。
10708382_730623810346759_770642098_n.jpg
フライドポテトは塩気をほとんど感じないほどの味付けでしたが、
唐揚げは油分と塩分が気になるので中身を少しだけ食べさせました。
のりのりさんが作ったカレーはパクパク食べるのに
今日は味が好みでないのか、お皿のアンパンマンと仲間たちの絵が気になるのか
ダラダラと食べていました。
親と同じでクミンとかコリアンダーとかが効いたカレーの方が好みなのかも?
おかげで私たちは食後のデザートとコーヒーをゆっくり楽しめたのでダラダラもたまには悪くありません。

帰りの自転車に乗ったまでは「ぱーっ(=しゅっぱーつ)」と威勢が良かったのですが、
まもなく首がガクンと落ち、そのままお昼寝。

10705341_730623833680090_1079366441_n.jpg
実は行きの自転車でも寝ていたムスメです。
Secret