9月下旬になり、朝晩が涼しくなり、
マラソントレーニングがしやすくなってきました。

9月7日に安達太良山トレイル50kを走ったあと約2週間は
ジョギングだけで身体をしっかり休めました。

おとといの日曜日、今の走力を確認するためロード20kを走ってみました。
最後の5km、スピードアップすることができ、平均5分10秒ほどで走れました。

過去の記録と詳しく比較したわけじゃないけど、
9月中旬の状態としてはかなり良い印象です。

スピード練習を追加し距離を踏んでいけば、
2年ぶりの自己記録もいけるんじゃない?と企んでいます。

月刊誌ランナーズも久しぶりに真剣に読みました。
s-IMG_20140923_081648.jpg

中で紹介されていたインターバルトレーニングは、短時間でやれそうなので、
平日朝、出勤前にやれそう。

早速、今朝、早起きしてやってきました。
ペース設定が絶妙で、とてもうまく追い込めました。
平日に1度は実施して効果を確認してみます。

今シーズンのレース日程(予約済み)

11月9日(日) 坂東いわい 【ハーフ】
11月30日(日) 富士山マラソン 【フル】  自己ベスト3時間24分切り目標
12月23日(火、祝日) 足立フレンドリー 【ハーフ】 自己ベスト1時間34分切り目標
1月18日(日) 千葉マリン【ハーフ】 妻の自己ベスト1時間31分切り目標
2月15日(日) 泉州国際マラソン【フル】 妻の自己ベスト3時間13分切り目標

年内のフル、ハーフで自己ベスト更新、年明けにファミリーベストに挑戦。
妻が完全復活する前に何とか達成したい・・・
Secret