寝ている妻とムスメを置いて、単身早朝の電車に揺られ、
昨晩握ったおにぎりをています。

三連休なので半日だけ勝手をさせてもらい、
足柄峠走の起点である山北駅に向かっております。

この辛くて効果的なトレーニングは、
サブ3.5(3時間㉚分以内を目指す)トレーニングをした、
2010年から取り入れました。

妻が2012年3月に3時間13分を記録したシーズン以降は、
自分一人で走っていたせいか、一度も来ることはありませんでした。

調べてみると、最後に来たのは2012年1月だったようです。
この後、互いに自己ベストを更新しました。

最後の峠走 2012年1月28日


つまり、約2年ぶり。
止まっていた自己ベスト更新の欲求が動き出している実感があります。


一人なので、特に上りでどのぐらい追い込めるかが肝になりそうです。
跳ねるように上っていった妻の背中を思い出し、
呼吸と顎を上げて走ってこようと思います。


ムスメよ帰ったら遊びましょうね。


久しぶりの峠はキツかった。特に上り。
三人に抜かれました。
残念ですが、富士山は見えませんでした。




十分に追い込めました。
(高低差は600㍍です。)



山北駅到着後、まずは一杯。



さくらの湯でサッパリしてから、ハヤシライス。



良いトレーニングが出来ました。
Secret

