うちのムスメは自由人、と感じたのは
夢二 (4)
昨日参加した親子体操のクラスで。

多くの子たちがフロアの中央でお母さんと遊んでいるのに
夢二 (5)
ムスメは部屋の隅に置いてある長椅子に駆け寄り
その上を歩いたり飛び降りたりを繰り返し、私のことなど放ったらかし。

音楽に合わせて体を動かすことは好きなので、
体操が始まると手をつないで大いに動き回りましたが
その際は人一倍大きな声を響き渡らせて楽しさを表現していました。
保育士さんに「気持ちがいいくらい元気ねえ」と笑われるほど。

体操が終わると、また一人で長椅子にのぼって端から端まで歩くのを繰り返していましたが
音楽が鳴ってパネルシアターが始まると、
夢二 (8)
微動だにせず鑑賞。
好奇心が旺盛で、熱しやすいのは父ちゃん譲りかも。
声が大きいのも、同じですねえ。

二日続きの雨、今日も屋内で身体を動かしてもらおうと
子育て支援施設へ。
夢二 (1)
ラップの芯で作ったおもちゃを手に取ると、
左手でピ、ポ、パ、とボタンをプッシュ?
そして耳に当てて何やらごにょごにょ口を動かしました。
電話なんてあまりかけないのに、よく見てるなー。

シンク下の引き出しとか、床に落ちてるものとか、足で蹴ったりするの、やめないと・・・。
Secret