2014.10.29 金魚
2週間ほど前から金魚を飼いました。

きっかけは、福島の実家より頂いた梅干しを完食した結果、
梅を入れていた容器=坪が余ったこと。

そこで、屋外でメダカを飼ってみようと思いつきました。
ムスメもきっと喜ぶだろう、と。

ご存知の方もいるかもしれませんが、
ムスメが生まれるずっと前、長いことメダカを飼っていましたので。

妻がジョギングしている間、ムスメを自転車に乗せてペットショップへ。
ムスメにメダカを見せても、反応薄。
それよりも、朱色の尾ビレをヒラヒラさせて泳ぐ金魚に
惹かれているようでした。

迷わず金魚に変更。
個体識別が容易なように、色と模様が異なる3匹を選択。



はじめは底に張り付いていた金魚さんたちも、
餌をやり始めたら、フワフワと浮いてくれるようになりました。
ムスメも一日に3度の餌やりを「ご!ご!」と楽しんでいるようです。



長生きしてくだだいね。
Secret

