2014.11.04 ミニピアノ
賑やかだった遠征旅行が終わり、普段の地味な生活が戻ってきました。

お祖父さんお祖母さんのもとにも静寂が戻ったことと思います。
ムスメはすっかりおじいちゃんが大好きになったようです。
一昨日など、目覚めるとここがどこなのかと考えを巡らしたのか
「じっじ!」と言って階下を指しました。


お膝の上にも自分から乗って行きます。相思相愛なふたり。

上の写真、ムスメの背後に見えるのは、カワイのミニピアノ。
福島に帰る前、
「孫可愛さに、何か大きなプレゼントが買ってある気がする」と言っていたのりのりさん、大正解。
9月に三輪車買ってもらったばかりなのに…。
玩具とは侮れない本格的な音色なのですが、ムスメよ、母ちゃん弾いてやれなくてごめんよ。
ああ、もしもピアノが弾けたなら。

ピアノは帰省した時のお楽しみにしてもよかったのですが、
後日横浜に送ってくれるということなので、毎日ムスメの名演奏が聞けるようになりそうです。








Secret