2014.11.11 室内遊び

私しか聞き取れないことも多いですが、言葉が増え、ムスメとよりコミュニケーションがとれるようになってきました。
のりのりさんも週末ふたりで並んでブランコを漕ぎながらお話を楽しんだとか。
付き合いたてのカップルか?!

この日は、散歩中に「お昼何にしよう」と言うと
遊び (7)
「うーど」と言うのでうどんにしました。口の周り、卵だらけ。

みかんをひとつ食べたのでエプロンを外そうとすると
遊び (11)
「いかー(みかん)!」ともう一つ食べたがって号泣。

日々変化がありますが最近の変化というと、家での遊び方。
少し前までは、朝食と授乳が終わってのりのりさんを見送ると
おもちゃの入った引き出しを開けて、こどもちゃれんじの知育玩具を全部取り出していたのに
何故か見向きもしなくなりました。
しまじろう(こどもちゃれんじの人気キャラクター)はずーっと布団に寝かされたまま。

おもちゃよりも、
遊び (1)
ジッパーを開けたり(閉めるところまでやってほしい)、

遊び (12)
ハサミを持ちたがったり。

私がキッチンに立つと、
遊び (9)  遊び (13)
計量カップと漏斗で水の開け移しをしたり、
身の回りのことへの関心の方が強いようです。

せっかくなので、
遊び (14)  遊び (17)
お花を生けてもらいました。
これはこれで私も見ていて面白いけど、しまじろうのことも構ってやってね。

Secret

