2014.11.27 おとなしめ。
連日嘔吐の話で恐縮です…。
今朝もすっかり回復したかのような食欲を見せ、
おかゆでは足らず、というより親と同じものを食べたくてパンを欲しがり
むしゃむしゃ食べていたムスメ。

もうおしまい、と切り上げると
s-PB265826.jpg
大泣きして抗議し、パンがダメならりんご!と要求しました。
いつもより薄ーくスライスしたものを少し食べさせたのですが、
祐則さんが出勤してしばらくすると表情が曇ってきて、リバース!あちゃー。

「おっぱい、ねんね・・・」と力なく訴え、午前中はそのまま寝てしまいました。
10816237_766489296760210_2023316833_n[1]
私に似ているといわれることが多いムスメですが、寝顔は父親似だと思います。

昼寝から目覚めるとスッキリしたのかすぐに昼食を欲しがり、
幸いその後は気持ち悪そうなこともなく、快方に向かっているようです。

10811737_766556236753516_374237089_n[2]
レゴなども取り出して遊んでいましたが、いつもよりはおとなしめ。

たまたまメールをくれた知り合いにムスメがお腹の風邪で、と返信すると
「うちも!」とのこと。
吐いて、スッキリして食べて、翌日また吐く、を繰り返すこと3日だとか。
まったく同じ。やはり流行っているのですねえ。

さらに彼女は、
「吐いた後泣いてたから、大丈夫よ、バイ菌が出ていくんだから
全部出しちゃおう、と言ったらそのあとは機嫌が良くなったよ~」と教えてくれました。
あぁ、その視点はなかったなあと気づかされました。
気持ち悪くて泣いてるのだとばかり思っていましたが
なんだか分からなくて怖かったのかもしれませんね。

夕食もおかゆやお味噌汁をもっともっとと言いましたが
私も一緒にさっさと食べ終わるとアッサリ引き下がりました。

明日から大阪に帰省する予定でしたが、土曜日からに変更。
元気な声を、おばあさんたちに聞かせてやっておくれ。

最近、何やら独り言?を言うようになりました。
10818958_765576943518112_582530750_n[1]
そおっと見ると、絵本を自分で開いて読んでいるつもり、でしょうか。
最後までめくると「おーしーまい!」と本を閉じていました。

Secret