ムスメは食欲が戻り、すっかり元気になりました。
外出先の元気な写真が妻から送られてきました。




富士山マラソンの完走メダルを首にかけてみたり。



昨日は妻が3度目の歯医者だったそうです。
前の2回は院内の託児所で大泣きしていたムスメでしたが、
昨日は気丈な表情で一人おもちゃ遊びをし、
妻が治療を終えて再会した時に泣き始めたようです。

前の日に、母親と離れて一人で遊んでいられる?
と聞いた時、いつも以上に「うん!」と頷いていたのは、
ムスメの覚悟だったのでしょう。
あまりに健気に一生懸命頷く姿がとてもいじらしかったです。
わずかな時間、母と離れるだけでそんなムスメも、
20年も経つと親に内緒で物騒な国に旅行したりしてね。


ムスメよ、それで良いのですよ。
Secret