ムスメは本日、2歳になりました。



大阪に住む妻の家族や親類、福島に住む僕の両親、
みんなあなたの誕生日をお祝いしているはずですよ。

父親に似て、ごねたり、わめいたりと
気難しいところもありそうですが、
重い病気に罹ることなく、よく食べ、
やや大きめの健康体で迎えることができたのが一番うれしい。
かつて、同様のことを自分の母親に言われたことを思い出しました。

朝食の時に妻が話していた通り、
健康である以上何も要らない、と口にする側から、
勉強は出来たほうが良い、運動も、器量も、と
無い物ねだりするかもしれませんが、本心では無いです。


いつまでもお芋さんやかぼちゃ、イチゴやぶどうを
パクパク食べて、心も身体も健康でありますように、
願っています。

今晩は早く帰宅しますから、平日ですが特別に
大好きな「おなら体操」を心ゆくまで観ましょうね。

おなら体操(音が出ますので注意!)




Secret

