
ベビーカーが苦手でいつでも抱っこだったムスメですが、
最近は抱っこ紐を装着しようとすると嫌がって「あぅく(歩く)ー」と言います。

今日は電車で出掛ける予定だったのでできれば抱っこにしたかったのですが、
イヤイヤ期も真っ盛り、嫌がることを無理強いすると全身で拒否してこじれるのでこちらが譲歩。

ただし「じゃあ電車では手をつないでてね。ネンネしてる人もいるからシィーよ」と何度か言うと、
ムスメもムスメで譲歩の心を持つようになったのか、騒ぐでもなくうろつくでもなく、おとなしーく席に座っていました。

ちょっと細々とした買い物をしたかったのでもう一度「抱っこしていい?」と聞くとやはり「あぅくー」。
ここでも「じゃあ、手をつないで。走りませんよー。座り込んだら抱っこですよー」と言うと、
これまた拍子抜けするほど静かに買い物に付き合ってくれました。
話せば分かる子だー。


とはいえ、途中でやはり一度はぐずられ、
慌ててベビールームに駆け込みもしたのですが。

ベビールームの壁の身長計。
靴を履いているので、実際は88㎝くらいでしょうか。

もうすぐ年末年始の連休。
家族旅行で長時間移動(海外旅行ではありませんが)の計画もあるので、
今日のように譲り合い(?)でスムーズにいくことを願うばかりです。

スターバックスでひと休み。

今日は比較的暖かかったので、りんごほっぺのムスメです。
Secret

