2014.12.27 年末の大掃除
昨日は仕事納めでした。
夕方から客との会議があり、恒例の社内納会に参加できず。
酒を飲まなかったので、今日は朝から大掃除に取り掛かりました。

ムスメが生まれる前までの分担は、
 
 僕がレンジの換気扇、窓拭き、ユニットバス
 妻が網戸

でしたが今年は、

 ユニットバスは先日プロにお任せしたので不要
 網戸はすぐに汚れてしまうので、中止

結局、僕は換気扇、窓拭き、フローリングのワックスがけをしました。
妻は普段できないところの片付けと、旅行の準備。

ムスメはぞうきんを持って「うき(拭き)!うき(拭き)」と手伝う気マンマンでしたが、
しまじろうのCDを観てもらうことで、間接的に協力してもらうことにしました
(邪魔をしないようにねえ。)

s-PC265968.jpg

スーツ一式をクリーニングに出して終了。
すっきりしました。


午後、ムスメが寝ている隙を狙って、近くの公園でインターバルをやりました。
今年の正月休みはたくさん走って、年明けのレースで結果を出したい!

去年は、年明けのイベント仕事が気になって、休んだ気がしなかった。
今年はそんなことがないので、とても良い正月になりそうです。
Secret