夕方、羽田空港から八丈島行の飛行機に乗りました。

PC295986.jpg

ムスメは大きな荷物を持って自宅を出発した時から、
旅行に行くことを理解しているようで、大変協力的でした。

PC295982.jpg

羽田でもバスで滑走路に乗り入れて搭乗することがあるんです。
バス3台でほぼ満席だったから、150人乗りぐらいの小さな飛行機。

PC295987.jpg

ムスメは目の前に飛行機がいることに気が付き、小躍りジャンプをしていました、
相当うれしいときの行動です。

PC295991.jpg

ベトナム旅行でも同じように、しかももっと大きな飛行機に乗り込んだのに、
こんな風に喜ばなかったのです。おそらく、状況が全く分からなったということなのでしょう。
親としてみると、こういう反応がいちいち楽しいです。

わずか50分ほどで夕暮れの八丈島に到着。
タクシーの車窓からは緑豊かで何もない島の風景が見えました。

今晩の食事は、メダイのカルパッチョとハンバーグなど。
ムスメはハンバーグを散々食べた後、トマトスープをガブガブっと。今晩も食欲旺盛。

PC296007.jpg PC296011.jpg



明日から4日間は、家事や仕事に追われず、のんびり過ごしましょうね。

PC2960151.jpg






Secret