2日は昨年に続き、鎌倉宮に初詣してきました。
普通ならバスで行くでしょうが、我が家流はハイキング。

横浜でも前日の夜に雪が降ったようです。寒い寒い。

20150104200156919.jpg

ドロドロの山道を嫌がることなく、僕の手を引いてずんずん歩くムスメ。

20150104200235222.jpg 20150104201412790.jpg


尾根道に上がるまでは何とか頑張ってくれましたが、さすがに疲れたらしく「あっこ(抱っこ!)」。
しかも、自分も正面を向きたいらしく、こんなポーズです。

20150104200323926.jpg

さすがの僕も、この抱き方では、常時筋トレ状態。
山にこだまするような泣き声を上げるムスメを、妻が無理やり抱っこひもで確保。

20150104201620459.jpg


そのまま山道をテクテク歩いているうちに、ムスメはねんね。
富士山がきれいに見えました。
20150104201529132.jpg 20150104201549283.jpg



結局1時間半ほどで、鎌倉宮に到着。
お参りを済ませて、休憩所でお弁当を食べるために揺り起こすと、
むくっと起きてすぐにおにぎりをムシャムシャ食べ始めました。

20150104201638437.jpg



境内で売っているアツアツのまんじゅう、ふわふわして甘くておいしい。
20150104201603719.jpg

ムスメよ、来年はもう少し歩いてくださいよ。



3日の昨日は、三人でノンビリ過ごしました。


最終日の本日は、通勤とほぼ同じ電車に乗って、都内のランニングステーションに出掛けました。
有料の練習会で、皇居を6周=30kmを走ってきました。

20150104200347549.jpg


先月からかなり走ってきたので、楽に走れるようになりましたが、
終わったあと、右足の付け根の前側(腹筋側)の筋肉がかなり痛みます。

年末に治療院で鍼を打ってもらい股関節の固さが取れたと思ったら、
鈍い痛みが鋭い痛みになってきた気がします。
少し心配な症状なので、もう一度治療院で施術してもらう必要がありそうです。



こんな感じで正月休みは終了。

八丈島の雄大な風景と大きな空にぽかっと浮かんだお月様がとても良かった。

ムスメよ、明日から父は仕事に出掛けますから、母親と仲良う暮らしてくださいよ。

s-PC306125.jpg
Secret

