2015.01.07 いちご姫
ムスメは果物全般が好きですが、これまでの言動から推測すると、
なかでもブドウとイチゴが図抜けて好きのようです。

自分の実家の福島は果物王国ですから、
送ってくる旬の果物はただでさえ美味しいですが、
孫ムスメに対する愛情は果物のグレードに反映され、
僕がこれまで口にしたことがないほど、
大きくておそらく高額のブドウとイチゴを食べたので、
当然かもしれません。


年末年始の御馳走に、イチゴを買ってあげようと思っていましたが、
一パック980円にビビって安モンのバナナを与えていました。

それを知ってか知らずか、
昨日、母から今シーズン第2便のイチゴを送る、
というお触れがありました。
そして本日午前、到着したようです。



箱を開けてイチゴを見たムスメは歓喜の声を上げたそうです。
きっと小躍りジャンプしたのでしょうね、見たかった。


これを食べ尽くした頃、いちご狩りに行きましょうね。
泣いて喜ぶかもしれませんね。
Secret