三連休ですが、妻とムスメを自宅に残しトレーニングしてきました。

まだ薄暗い頃自宅を出発しました。
東海道線の国府津駅(こうづと読みます)で御殿場線に乗り換え山北駅で下車。

富士山がどんどん近づいてきます。



町の施設内にあるロッカーに荷物を預けてスタート。
目的地は静岡県との県境にある足柄峠。
一部のランナーには非常に有名なコースで、
僕たちも何度となく走っています。
今シーズンは、10月以来2回目です。

ちなみに、距離は往復で25km、累積標高は750mです。
ジョギングしかしたことがない人は
走って上ることは不可能です。

今シーズンのロードレースシーズンも
いよいよ仕上げの時期です。
今年はこれまで順調に来ているので、
ハーフとフルの自己ベストを大きく更新したい!
そのために、先週末の30km走に引き続き、仕上げトレーニング第2段として足柄峠を上ることにしました。


二日間休んだので、身体も軽く、辛いけど気持ち良く走れました。
苦手な上りのタイムもかなり良い!

折り返し地点の公園からは見事な富士山が見えました。



これまで、何度も走りましたが、早いときで平均5:20/kmぐらいなので、今日はかなり良い感じで走れました。



11時からオープンするさくらの湯(日帰り風呂施設)で汗を流し、
同じビルの一階にある軽食屋さんでお腹を満たしました。
ロング走後のラーメンはうまいよなー。




11:48発の御殿場線に滑り込んで帰宅しています。
なぜなら、昼寝から目覚めたムスメに対面し、お散歩にいく約束をしたから。


ムスメよ、父は少々疲労したので、今日はお手柔らかに頼みますね。
Secret