今週は毎日イベント続きで多忙なムスメでした。


月火水と日替わりの親子教室に行き、

木曜日は私がとある講演を聞くために併設の託児所を利用、
なんと一時間半、初めての場所で初めての人と遊んでいたそうです。
その後は少し泣いたけれど、抱き抱えられているうちに寝てしまったとか。
親以外の人の寝かしつけで寝たのも初めてでした。


会場ロビーの水槽にしばし釘付けでした。
父譲りの血が騒ぐ?

金曜日はイベントこそありませんでしたが、
福島から苺を送るよ、と聞いて楽しみに待っていると届いたのは!

苺だけじゃなかった!どっちがメインだ!?

「驚かそうと思って。ふふふ」とお義母さん。


シルバニアファミリーです。
子どもの頃、欲しかったなあ。ありがたいです。

部品(家財道具)が普段ムスメが遊んでいるものに比べてとても小さいのでうまく使えるかと思いましたが、
たいへん気に入っている様子です。
りすの女の子の名前は?と聞くと、
「○○ちゃん」と自分の名前を言うのでそう呼ぶことにしました。
りすのお母さんは「おかあさん」。
「おかあさん~、おかあさん~」と呼ばれたと思っていくとままごとをしていて、
ちょっとややこしいです。「ママ」にしとくのだった。

今日は地域の焼き芋大会へ。

ムスメにとってはいつもの公園遊びでしたが、
思いがけず美味しいおやつが出てパワーチャージ、

遊びすぎて

疲れて電池切れ。

テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャ テュリャリャー。
ムスメよ、来週も毎日電池切れするまで遊びましょうね。

Secret