2月15日の泉州国際マラソンの写真を1枚購入しました。



35km地点、4本中2本目のモンスターブリッジを
下っている場面だと思います。
上りでペースが落ち、一番しんどかった区間です。
撮られたのに気が付かなかったので、素の表情です。

妻曰く「苦しそうな表情ね」。
イヤイヤ、2012年3月の板橋city 39km地点の妻の顔も同じく。
見たい方は我が家にどうぞ。
玄関にどでかい写真が飾ってありますから。


白布温泉でのすってんころりん膝痛打事故があったので、
ランニングはずっと休んでいましたが、
昨晩、トレーニングを再開しました。

これからの目標は、トレラン仕様の脚と心肺の強化。
上り坂が楽しくて楽しく手仕方ないと感じれるほど、鍛えます。
といっても急に負荷を上げると怪我をするから慎重に。

今晩は、都内の某区スポーツセンターで
インドアトレーニングをしました。
トレラン界のレジェンドである鏑木選手の著書を参考にしました。

トレイルランニング


まずはバイクでやや重めの負荷を30分。
脚が重くなったところで次。

トレッドミル(ランニングマシン)上り傾斜10%,8km/hを30分

軽く休んだあと。
ステップマシンでかなり早めに10分で50階分

さすがにへばりました。
余りにも腹が減ったので、ラーメン屋で味噌ラーメンと
大盛のどんぶり飯を食べました。

また、次なる目標に向かって始まった喜びがあります。

エントリー済みの主なレース
5月10日 道志村トレイル 41km 3100m
5月30日 比叡山international trail run 50km 3700m
7月18-19日 OSJおんたけウルトラトレイル 100km 3000m


来月早々に41歳になりますが、ギラギラしています。
Secret

