仕事と私、どっちが大事なの?


と問われているとすれば、

 僕はムスメに好かれている

ということになるはずです。

2歳のムスメがそんなセリフを口にするはずも無いですが、
月曜日の朝はそんな態度です。



土曜は久しぶりに山を走ってみましたが、
依然としてアキレス腱が痛みだしてしまうため、
ロング走はできない状況です。
そのせいか、ゆったりと過ごすことが出来ました。

天気が悪かったので遠出をせず、近所を散歩しました。
ついでに、妻に少しばかり自由な時間を提供するため、
ムスメと二人ででかけました。


はじめは小雨が降っていたので、店舗のベンチを利用して休憩。
僕はコンビニのコーヒー、ムスメは自宅から持参したおやつとお茶。
こうして並んで休憩できるようになりました。



公園に来ましたが、遊具が濡れているのでテンションが上がらない様子。

その時、ううんっ!ときばって「んち」。


おむつを持参しなかったのでピンチでしたが、
抱っこを要求するわけでも無い。
岐路につくように促し、散歩再開。


梅の花が満開だね、と話せばキャッキャと喜び。




長時間道草を食べるとムスメの気をそらすため、
電柱に身を隠して「いないいないばー」をすれば、倍返ししてくれたり。



地味ですが、とても楽しい休みでした。
来週も一緒に散歩しましょうね。


Secret