2015.03.12 平日の夜
泉州国際マラソンに向けたトレーニング期間には、
週2回の皇居ランを行っていたので、
ムスメが寝静まったあとに帰宅することがほとんどでした。

近頃はアキレス腱の故障で長時間走れないので、
仕事が早く切り上げられた時は、
次のパターンを試しています。

・ムスメと触れ合い
・ムスメのねんねを見送り
・軽くランニング、筋トレ
・風呂
・晩御飯
・仕事

残業、ランニング、ムスメとの触れ合いを
全てやってしまおうとする、欲張りプラン。
時間の有効活用が出来れば、人生がハッピーになるはず。


ムスメにしてみると父親不在に慣れているので、
帰宅した時には、異常に喜びます。
当然、僕の早い帰宅を、ムスメには内緒にしてもらいます。


帰宅した時、ムスメは食事中でした。




その後、一緒にご飯を食べ、求めに応じてyoutubeでしまじろうを鑑賞。

ハミガキしてねんねの見送り、と思ったら
遊び足りないのか不満の大荒れ。
結局は大泣きするムスメを見送る破目に。

ランニングする気もなくなり、しょんぼりと仕事をした訳です。


ムスメよ、せっかく帰ってきたのに、
笑顔でおやすみできないのは、残念ですよ。
週末はそのようにならぬようにね。
Secret