2015.03.17 二つの悩み
2週間ほど前から、二つのことで悩んでいました。

ひとつはブログでも何度か紹介した、アキレス腱痛。
もう一つは、インプラントが埋まっている歯の不具合。

アキレス腱については、短い距離で違和感を感じなくなったので、
先週末にのんびり14km走ってみました。結果は問題なし。

そこで、今晩、実に1ヶ月ぶりに皇居を走ってきました。
2周を5分/kmで走り、ラスト1周は追い込めました。
脚に痛みも出なかったので、アキレス腱痛は完治したようです。
良かった、良かった。
やはり、本気のフルマラソン後の3週間ぐらいは、
ジョギング程度に留めるべきでした。反省。


さて、インプラントの不具合。
上にかぶせたセラミック製の義歯がパカパカと浮いてしまう。
施術した横浜のクリニックの見解は、
(執刀した先生は個人開業したので後任の先生)
義歯を壊して確認が必要、と。

おいおい、セラミック製の義歯は15万円もするのに。
しかし、肝心のインプラントに万が一があれば、
それじゃすまなくなるので、しぶしぶ同意。
2週間後に予約を取っていました。



執刀した先生もいなくなったので、
横浜のクリニックに代わり、職場の近くのクリニックで
歯の面倒を診てもらう予定だったので、
その不具合も含めて診察してもらいました。
見解は、少なくとも義歯を壊す必要はないんじゃない?、と。

へ?

執刀した先生に確認してみては?とも。

そこで、執刀してくれた個人開業医の先生に電話してみました。

そしたら先生、
義歯に穴を開けてネジ止めしたら固定できますよ、と。
こちらに来てくれたら、無償でやりますが来れますか?

へ? 練馬なら多少なりとも遠いですが、伺いますとも!無償だし。

というわけで、明日の夜、大遠征して修理する予定です。


これで、僕を悩ましていた二つの問題は
無事に解決しそうです。

厄年ってこんな感じか、と諦めていましたが大事じゃなくて良かった。






ムスメよ、春ですね。
Secret

