久しぶりにリトミック・サークルに参加してきました。



公園でひと遊びしてからサークルへ、と思い、
早めに家を出る準備をしていたのに、
そんな日に限って「こうえん、いかなーい」とムスメ。
何故だかやたらと「だっこー、だっこしたいなー」。

こんな日はリトミックもその気にならないかと心配しましたが、


聞きなれた音楽が流れるとご機嫌で動いていました。

このサークルは、「英語でリトミック」なので、

来週のイースターに向けて、イースターエッグの飾りを作りました。
「わたしがやる!」と、ハサミを持ちたがったので卵の輪郭をムスメに切らせました。
ムスメに向かい合って紙を持っていた私は何度も指をちょん切られそうになってヒヤヒヤ。
ムスメは「自分で切ったの?えらーい」と誉められ気分上々でしたが。

リトミックが終わって帰宅すると
(その間、お弁当を食べ、図書室で絵本を読み、プレイルームで遊び、なかなか帰りたがらず、自転車にも乗りたがらず、といつものやり取りがありました)、
再びだっこー、だっこー、おっぱいー、おっぱいー、だったムスメ。
そんな気分の日もありますわな。

今日のおやつは、

牛乳とウエハースと卵ボーロと、食べ足りずにおにぎり要求。
晩ごはんに響くのではと思ったら久しぶりにおかずも含めて完食。
ま、そんな日もありますわな。


Secret