なんだか全身がだるいような気がする、と思ったのが土曜日の午後、
そうか熱っぽいのかと夕方ようやく気づいて検温すると38.0℃。
その後、38.0℃から39.5℃までを行ったり来たりしながら日曜日はぐったり寝込んでおりました。

ムスメのお相手は、マラニックの疲労抜けきらぬのりのりさんに完全お任せで。

公園で遊んだり、


おやつを食べたり。
最近はもっぱらボーロとウエハースがお気に入りです。

月曜日も、会社を休んでよいと言うのりのりさんに甘えて病院につれて行ってもらいました。
すると町医者とは違う総合病院、喉も腫れていないのに高熱が続くのは他にも原因があるやも、ということで、
あらゆる検査をして点滴をして、結局重篤な病気はなかったので風邪で落ち着いたのですが、
安心できた一方、ムスメとのりのりさんには合計三時間近く待たせてしまって申し訳ないことをしました。
しかも雨だったのでお散歩にも出られず、
しまじろうTVや絵本にも飽き飽きした頃、
「おかーさーん」と大泣きしたとかで、ようやく診察が終わって再会した時、ムスメの目尻にはまだ涙の粒が光っていました。ごめんよー。

その後も家のことはのりのりさんに丸投げ、
私はのりのりさんが乾燥機をかけてくれたフカフカの布団で寝てすごし…。

今日ようやく熱も下がり、節々の痛みも取れ日常生活が戻ってきましたが、
雨なのを幸いと外遊びは回避したので、
明日にはムスメのエネルギーが爆発してしまうかもしれません。


ムスメよ、明日は公園だ。

それにしても、持つべきものは家事ができて気の利くオットですねー。
再確認した次第です。
Secret