2015.04.25 金曜やね
週休二日の生活が当たり前になった今、
以前よりも楽しみ度がアップした金曜日。

初夏のような陽気で爽やかに晴れ上がった金曜日の朝、
長靴を履いたムスメに見送られて元気に出勤したわけですが…



最近、原付で10mぐらいタンデムしてから、
見送ってくれるようになりました。


先週ぐらいからやや多忙でしたが、
29日からの大型連休に向けて課題を残さぬように
頑張ってきて、ほぼ収束してきたわけです。

ただ、
「17時~22時までトコトン会議で議論して全て決める!」
とある客が決めた会議が設定されていたので、
晩御飯は外食だな、と諦めていました。

金曜夜のお楽しみである「72時間(NHK)」を
ビール片手に観れれば、御の字だなと思っていましたが。


結論は、最終電車の時刻にはまだ会議室にいました。

会議中に最寄のホテルを予約し深夜に素面でチェックイン。
今回はドミトリーとかカプセルじゃなく、まともな部屋です。



シャワー浴びて一杯。


直後にねんねし、5:00起床。
そそくさと身支度して外に出て駅に向かうと、
夜を引きずる人たちがチラホラ歩いていました。



今朝も爽やかに晴れました。
我が家の前の林ではウグイスがさえずり、
薄明るい寝室ではムスメが腹を出して寝ていることでしょう。


帰宅の電車内には釣客、夜遊び帰りの外国人、
僕のようなサラリーマンなどが見えます。


さあ!土日はたくさん遊びましょう。
Secret