ランニングと週末家族サービスを両立させるために、
のりのりさんは4時半起きで走りに行きました。
私も、走れるのはのりのりさんのいる週末のみ。
午前中、父娘のデートの時間にちゃちゃっと走りに行くのですが、
今日はそれに家族で外食ランチの予定もねじ込むことにしました。

父娘が車で公園に出発すると同時に私も走り出し、走り終わるとあらかじめ決めておいた駐車場へ。
そして車の中で着替えて公園に合流しました。


ランニング中に

海沿いを散歩するムスメとのりのりさんに遭遇。
昨日買ってもらった熊手を持ってご機嫌。

10キロほど走って公園に行くと

おやつタイムでした。

風邪やら何やらで走ったのは3週間ぶりくらい。
いやー、走力の落ちていること。
すでに前腿が張って痛くなってきました。情けなや。



最近の公園の遊具は、私が子どもだった頃とは比べ物にならないくらい複雑で面白そうです。
出来ることが増えてきたムスメも楽しそうです。

さて、今日のランチは暑くなってくると食べたくなる、ネパールカレーです。
ランニングコースの途中にあるので立ち止まってメニューを確認、
何を食べようかと走りながら考えていました。


家ではなかなか食べられないマトンカレーに決定。

のりのりさんがメニューを見ながら、
「ナンをチーズナンに変更できますか?」と聞くと、ネパール人の店員さんが、
「じゃあ、ナンが選べるこちらのセットはどうですか」と指差したそれは、


レディースセット。
「女性じゃなくてもいいですよ」って、どういうことなのだか。

女性じゃなくても食べられるレディースセットはこちら。

これに、サラダとスープとドリンク、食後にアイスクリームも付きます。
レディーには多すぎる量かと思います。
実際、朝17キロ走ったのりのりさんでもナンひと切れを残して持ち帰りにしたほど。

ムスメには、キッズカレーセット500円。

味はマイルドですが、スパイスの香りは本格的。


さすが、1歳半でベトナム屋台デビューしているだけのことはありますね、完食でした。
ムスメよ、エスニックは好きですか?
スパイスやハーブの香りが恋しくなったら、いつでもリクエストしてね。

2歳のムスメにも、日本語かそうでないかは分かるらしく、
ネパール人の店員さん同士が会話していると不思議そうな顔で「今の、なあに?」と聞いてきました。
外国語にも興味ある?旅人向きかもね。

やりたいことを全てやれた、という満足感。
良い日曜日です。




Secret