大型連休は今日でおしまい。
昨日は不本意にも出勤してしまいましたが、4月29日からよく遊びました。


4月30日には、鳥獣戯画展を見る妻のために、ムスメと上野動物園でデートしました。

調べたら、昨年の4月15日になんと!代休を取って訪れていました。

2014年4月15日のブログ

あの時は、動物を認識しきれていないのか、それほど反応していなかった記憶があります。
今回は2歳になり、動物を識別できるようになっているはずです。


まずは、お待ちかねのパンダ。
2頭とも展示ガラスの近くで笹をを食べてくれたおかげで、間近で観察できました。
ムスメも動くパンダを見て、終始薄ニヤケ顔でした。

P4296869.jpg P4296866.jpg

普段は写真撮影に応じてくれないムスメも、パンダさんとは例外のようで、
おとなしく座ってくれました。

始めは固い表情でしたが。
P4296873.jpg

「笑って笑って!」と呼びかけると、うっすら笑顔。
P4296875.jpg


ゴリラの赤ちゃんがガラス越しにタッチしてくれました。
P4296892.jpg


平日なので遠足の集団が多いものの、さほど混雑することなく、園内をブラブラ。
二人だけでおやつ休憩するのも慣れました。
美味しい顔。
P4296916.jpg


同じようにガラスに顔を近づけて見ている男の子に「ねえねえ、何してるのー?」

P4296905.jpg


園内のモノレールで池側へ。

前回はスルーした、ペンギンさんもじっくり観察していました。

P4296920.jpg


キリンさんも。
P4296926.jpg


かばさんは、柵に登ったり、ぶら下がったり。
P4296940.jpg P4296937.jpg


最近の流行りはケーキ屋さんごっこ。

「いらっしゃいませ、何にしますかー」
P4296946.jpg



ゲートまで戻ったら、出口に妻の姿を発見。
二人の動物園デートはこれにて完了。


Secret