イベントが無い土日は久しぶりです。

昨晩は同僚(同じ高校出身)に誘われた高校の同窓会@東京に誘われて、
お酒を飲んできたので、ゆっくり寝てようと思っていたら、
隣で寝ていたムスメに起こされました。


近頃前髪が目に入るのか、手で払う仕草が増えたので、
嫌がる本人をアンパンマンになだめてもらいながら、散髪しました。

斜めにならないように、まずは真中からジョッきん。
P5227207.jpg

一刀目が少し短めに入ってしまったので、それに揃えてジョキジョキ。
P5227214.jpg


勢いでモミアゲもジョッきんしてしまったので、左右揃えて終了。
日本語を理解し始めたので、父親の手元が多少違ってしまったことを理解している様子。

P5227218.jpg


医者や床屋さんの禁句になりそうな

「あーっ!」「間違った!」「ま、いっか」

などは、ムスメに気が付かれるので今後気を付けなければ。


天気が良かったので、横須賀の海風公園に行ってみました。
久しぶりに走る機会を得た妻に、走水までのランニングをプレゼント。
このコースは「よこすかシーサイドマラソンのコースでもあり、お互いに思い出深い。

その間、ムスメと二人で遊具で遊んだり、お山に登ってみたり。

P5227226.jpg


今日は第1回さいたま国際マラソンの一般エントリー開始でした。
10時前からスマホ片手にムスメ番を行い、無事にエントリー完了。
11月15日、自己ベスト更新を願って。

砂遊びでは、横須賀の子たちと触れ合っていました。
たまたまなのかもしれませんが、僕が済む横浜南部の公園で遊ぶ子たちよりも、
僕としてはとても、触れ合いやすい気がしました。
意地悪さや面倒くさい感じがないというか。
これは、僕の実家の福島でも感じたのです。
みんなが(親も含めて)とてもフレンドリー。

P5227227.jpg


ムスメよ、明日は雨の予報ですから、外遊びできないかもね。
Secret