2015.05.25 公園ハシゴ
昨日、日曜日。
ムスメは「長い滑り台の公園(金沢自然公園)に行きたい」と言っていたのですが
(正確には「あなーい、すえりだいの、こうえん、いちたい」)、
雨の予報だったので、降ってきた時に移動しやすい別の公園へ行くことにしました。

…先週は雨が降っているにもかかわらず、動物園行きを強行したのに、何故か今回は弱気でした。

ムスメが「おやまのこうえん」と呼ぶここは、広くて遊具もたくさん。
目玉はこの、ロープウェイ。ターザンごっこですね。


少し前までは、こうやって抱えられながらロープを握るだけでしたが、


なんと、一人でも数メートル掴まっていられるようになりました。

「つぎは、おとうさん!」「つぎはおかあさんも!」と何度かやらされたので、
内腿が筋肉痛になってしまいました。弱ってるなあ、私。

次は、シャボン玉。
しばらくはムスメもストローを吹いていましたが、

らららら~と言いながら踊り始めました。
これは、しまじろうアニメで、ウサギの女の子が「シャボン玉を海の泡に見立てて人魚姫ごっこをする」というシーンの再現です。

そしてまた「おとうさんもやって」というわけで、

のりのりさんも、らららら~。
勿論次は私の番でした。

ひとしきり遊んだ後、大型スーパーへ行き、私は買い物、父娘はスーパー前の公園へ。
昼食・昼寝後はまた父娘で別の公園へ。

そして、雨の予報は大ハズレ。



油断して日焼け止めも塗らず帽子も被らずだったので、心なしかこんがりしたムスメです。

Secret