2015.06.23 狙い撃ち!

毎年恒例…私信です。


「お祖母ちゃんお誕生日おめでとうございます。
バースデイケーキを作りました。」

張り切って歌っております。

ハッピイバースデイ、トゥ、ユーの「ユー」の口。
ディア…の後は「おばあちゃん」でなく、自分の名前でしたが。

毎日のように、このケーキ屋さんセットでミッキーさん、パンダさんとケーキパーティを繰り広げています。

話は、大きく変わって。
これも毎年恒例の、家庭菜園。
今年は庭にミニトマトとかぼちゃ、ゴーヤを、
玄関前の鉢に大玉トマトを、のりのりさんが植えてくれました。

どれも順調に育ち、特にトマトは日々茎が伸び実が増え、ミニトマトは既に毎日の食卓にのぼっています。

大玉も、青いうちから落ちそうなほど大きくなり、色づくのを心待ちにしていたのですが、
先週のある日、帰宅すると、


実が!なぜベンチに?!


やられた!カラスにつつかれました!

まだ固かったので、つついただけで旨くないからと捨て置いて行ったのでしょう。
くー、悔しい。特に大きいものからふたつを選んで!

もったいないので、つつかれた部分を除いて、ピクルスにして食べました。

実はまだまだ育っていて、ようやく色づいてきたものも。


どうしよう、カラスよけのネットでも買った方がいいかもね。
と、話していた矢先、


またやられた!
しかも今回は赤くて美味しかったのでしょう、
あたりを見回してもカケラも落ちていませんでした。

明日、のりのりさんは代休取得予定。
ムスメと遊びたいでしょうが、まずはカラス対策を講じてもらいますかね。
大玉、早く食べてみたいものです。

Secret