昨日のことです。

先週の日曜日に出勤した代休を早速取得しました。
(上司にも取得を促されました。稀に見る優良な労務環境!)


ムスメは朝から「お山の公園に行くー!」と騒いでいましたが、
せっかく天気も良さそうなので、少し遠くの公園に行ってみました。

横浜市 こども自然公園

とりでの森が目当です。きっと喜ぶはず。


公園に放たれ、大喜びで駆け回るムスメ。


最高気温が30度ほどあったようですが、木陰は涼しかったです。


大きな亀が目の前を歩いてきてビックリ。

後ずさりしていたムスメ、あとで聞いたら「亀さん、怖かった」そうです。

とりでの森までの道を間違えて、お山を超えてしまいました。
抱っこを要求せず、よく頑張りました。



とりでの森に到着。
アスレチック全体が斜面に作られているので、
バーチカルな要素が多く、今のムスメ好み。
真剣に登っていました。

垂直に登ったり。



筒状の中を登ったり。


クライミング。


虹型の筒。怖がらなくなりました。



トランポリン、始めは大喜びしていましたが、
裸足のため足の裏がペタペタするのか、
渋い表情ですぐに「終わりー」。


あなーい滑り台は、アスレチック内を縫うようなルートです。



平均台。


たくさん遊びました。
とても良いところです。こんどまた来ようね。


園内にある万騎が原ちびっこ動物園に行ってみました。
予想通り、小動物と触れ合えるようです。

マウスに触れた際の表情に注目。
  

顔がこわばったまま移動。
 

自分の手から離れて、ようやく落ち着いたようです。


あとで聞いたら「ネズミさん、怖かった」そうです。

2014年2月 野毛山動物園

成長を感じる一日でした。
Secret