昨日(日曜日)のこと。
ムスメが喜ぶ顔見たさに、自宅から少し離れた施設へ
初めて行ってみました。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース


開園前なのにこの行列。強い日差しで日焼けしそう。



結論から言うと、少し年上の子たちが楽しめる難易度設定です。
約50ある遊具を順にクリアしていくというコンセプトなので、
子供(+親)が列を成して進んでいく感じ。


チャレンジはしてみました。


腰が引けていたり。




両手で支えてあげたり。




少ないですが、楽しめる遊具もありました。

珍しい、座った姿勢のコースター。


ぴょんぴょんは、大きな声を出しながら。



大勢のおねえちゃん・お兄ちゃんに混じって、
ロープを登りきりましたが。。


トップで急な滑り台に怯んでしまい。


事態を収集してもらおうと、妻を派遣するも。


妻も尻込み。結局は母ムスメで決死のダイブ。
恐怖が伝染してしまったのか、この後、
ムスメは極端に怖がるようになってしまったので、ジ・エンド。

中途半端な形で去ることになりました。



昼寝から覚めたムスメを自転車に乗せて、
いつものあなーい滑り台の公園に連れていきました。

午前中の鬱憤を晴らすかのように、精力的に遊んでくれたので、
良かったです。
これまで怯んでいた遊具も出来るようになりましたね。

次回は妻にも見せたいです。

来週末もたくさん遊びましょうね。
Secret