2015.07.06 水族館デート
近頃、ブログの更新をサボっている理由は資格試験勉強です。
通勤電車の中、夜、ムスメが昼寝中、など
あらゆる自由時間にやっているので、
ランニングとブログに影響が出ています。

8月末まではこんな感じになります。


と言うものの、父が

 「仕事は5、休みは2」

という周期であることを知った(教えた)ムスメは、
休日になると僕と遊ぶことを楽しみにしてくれます。


土曜はプレ幼稚園のバザーということで、
ムスメの学び舎に初潜入。
新しい校舎はとても快適な建築でした。

初めてホンモノの跳び箱を見て、興奮気味のムスメ。


ヨーヨー釣り。


あまりの混雑(盛況)により、短時間で退館。



日曜は朝からあいにくの雨模様でしたが、
ムスメと二人で水族館に行きました。

以前よりもだいぶ観察するようになりました。

ペンギン。


大水槽。


朝イチだったせいか、水槽内を清掃をしました。
「何しているのかな」と気になる様子。


目の前を大きなエイが横切り、気を引かれたようです。



舞台上になった場所を見つけて、
すかさず「二人のお姫様」オンステージ。





響き渡る大声で、

 ちいさなことりー、かわいいことりー、
 わたしのもとへー、あおいつばさでー、
 しあわせつれてー、おいでよことりー

と、情感たっぷりに歌い上げました。
(注:撮影している僕は大笑いしています)


出口付近で本日1回目の鯉の餌やり。


基本的には駆け足ですので、約45分で終了。


その後、フードコートでコーヒー飲んだり、
白くまのぬいぐるみを買ったり、
2度目の鯉の餌やりをしたり。

昼前には、ショッピングセンターで独りを楽しんだ妻をピックアップし、帰宅したわけです。


ちなみに、昼寝から覚めたあとは、鯉の餌を持って散歩に出かけました。
(大雨による増水で、姿が見えませんでしたが。)


今週末も楽しかったね。
Secret