毎日よく降ります。
梅雨らしいといえばそうなのですが。

外遊びができない日の運動不足解消のために、

室内用トランポリンを買ってしまいました。

ジャンプ好きのムスメは勿論気に入って、


時には半裸でも跳んでいます。

耐荷重100㎏なので、大人でも遊べます。
数分跳んだだけでじんわりと汗をかくほど。ただし、のりのりさんが本気で跳ぶと天井に頭をぶつけてしまうので、のりのりさんの運動不足を解消するのは難しいかもしれません。

いくらトランポリンが面白くても、外遊びにはかなわないので、ウェブで雨雲の動きを見ながら間隙を縫って公園へ。



最近よく、顔の絵を描くようになりました。
写真手前から「おとうさんと、わたしと、おかあさん」だそうです。

おとうさん拡大図。


人懐こい猫さんが、快くナデナデさせてくれました。

「ねえ、ねこさん、いっしょにあそぼうよー」というムスメの言葉には応じてくれませんでしたが。

明日はまた大雨の予報。
ムスメよ、またふたりでむっつむっつとトランポリンしていましょうね。



Secret