前からずっと欲しかった、一眼レフ。

ボーナスもらった勢いで、買ってしまいました!

Nikon D5500


ずいぶん前からミラーレス(オリンパスPEN)を使っていました。

主な被写体であるムスメの動きが速くなり、
ピントが合いにくいと感じていました。
実際に決定的な瞬間をピンぼけで台無しにもしています。
(馬に乗った写真など。)

色々調べると、それはミラーレスの短所でもあり、
一眼レフの長所でもあり。

一眼レフの小型化が進んでいるようなので、
自分の技量をはかり、中級機を探していました。


有楽町のヨドバシで色々と触った結果、
小栗旬が家族向けとして広告している本機に決めたわけです。
(実際の購入はネットですが。)



実際に室内で撮影してみましたが、
撮影しやすく表現力も勝っている気がします。




課題のピントの早さについては、
走り回るムスメを利用して確認したいと思います。

噴水とかブランコとか、躍動感ある写真が撮れるのではないかと、期待しています。


これ持って、海外に行きたいなぁ。

Secret