2015.07.25 プール開き
プール開きしました。



ムスメの初めての夏に、ホームセンターで安さに飛び付いて購入した大きなビニールプールは、

・とても大きいので、水を入れるのに時間がかかる。
・とても大きいので庭でないと使えない→庭は蚊が多い。
など、出すのに躊躇することがしばしばありました。

そこで、もっと手軽に遊べる普通のサイズのものを新たに購入し、玄関前に設置。

昨年はなぜだか水着や水遊びおむつを嫌がって着替えてくれなかったムスメも今年は喜んで着てくれました。

朝食後間もないこともあって、お腹ポッコリ、いくよくるよみたいです。どやさ。

でもよかったわー。
今年の水着は昨年の3倍のお値段だったから、
着てくれなかったらガ~ッカリして、来年は生地を引っ張って伸ばしてでも着せようと思っていたケチ母です。

のりのりさんも、

張り切って水着。

このプールを選んだのはのりのりさんです。
イルカの形をしていて、ホースをつなぐと尻尾からシャワーのように水が出て子どもが喜ぶというレビューを参考にしたのだそうです。

ただ、玄関前には水道がなく、ホースがつなげないので、尻尾は早々に完全に無用の長物化してしまいました。
ま、ムスメが楽しそうにしているから、構いませんが。

少し前まで顔が水に濡れるのをなんとかして避けようとしていたのに、
先日のプレ幼稚園での水遊びでは率先してプールに入り、
やんちゃな男の子に水をかけられても平気、
先生がホースで放水しているところにはずんずん向かっていき、キャッキャキャッキャとクラス一、声が出ていました。

ムスメよ、もっと慣れたら、お顔つけ、やってみようね。

Secret