2015.08.03 真夏の週末
土日の事を、月曜の通勤電車で書くことが増えています。
週末の夜に試験勉強などをしているせいで
のんびり書けないからだけでなく、
月曜の浅の憂鬱が少し軽減する効果があります。


土曜
午前 アンパンマンの映画鑑賞 3人で
午後 八景島で水遊び 2人で

日曜
午前 勉強(妻とムスメは近所の室内遊び場)
午後 自宅+近所の花屋



アンパンマンの映画は大変面白かったようです。



バイキンマンを怖がる風でもなく、
日曜日の朝も
「アンパンマンの映画観に行くー」
と要望するほどでした。


午後は自宅から水着を着せて近くの海に連れて行ってみましたが、
砂浜だと本人が行きたがらず、
かと言って岩場だと足元の貝殻などで怪我するのもいやなので、
水着姿のまま八景島に歩きました。

目的はここ、陸橋下の水たまり。
前から存在は知っていましたが、
もしかしたら夏の子供の遊び場所では?と狙っていました。
水はぬるいですが、日陰でなので親も快適です。




前回じゃぶじゃぶ池の反省を活かして、
ゾウさんじょうろとゴムボールを持参したので、
石に水をあげたり、お兄ちゃんとボール遊びしたり。
(注:このお兄ちゃんはカラチ出身だそうです。)

 


ゴロンと寝そべることも出来るようになりました。




帰り際、約束通り初のカキ氷を食べることにしました。
お母さんにバレないようにね。

 

「冷たーい!」と大騒ぎ。
シロップは自分でかける店なので、極薄味にしておきましたよ。


駐車場までの帰り。
トレーニング中に妻と幾度となく競りあった八景大橋。
水着姿のムスメと渡ることになるとは。





今週も始まりました。
Secret