2015.08.17 最終日

お盆休み最終日の昨日は、ムスメが「水族館に行きたい」というので、
父娘2日連続の八景島シーパラダイスに行きました。

踵の絆創膏も貼り直したので、前日、靴擦れが痛いからと歩かなかった大橋もご機嫌で渡りました。

私も一緒に行ったのですが、水族館入館料をケチって(そして2日連続のおひとりさま時間を楽しむため!)フードコートで待機。
コーヒーを飲みながら読書などしていました。

のりのりさんからは、ムスメの様子が随時LINE で送られてきました。


ムスメに水族館で何を見るの、と聞くと必ず「エイ」と答えます。


アシカのショーも見たようです。
ベネッセの教材に出てくるから、以前より興味が深まっているのかもしれません。

そろそろ見終わったかな、と思っている頃
「まだしばらくかかりそうです」との連絡が。


水族館は出たものの、

土産物店で手に取ったシャチとジンベエザメ、どちらにしようか思案中。

そして10分後、登場したムスメは、

うわー、両方持ってる。
父ちゃん、甘っ!

これ何?と聞くと「イルカと、ザメ!」という答えが返ってきました。ジンベエ、が言えません。


ランチ後も、おとうさんと遊びたい一心で昼寝をしなかったムスメですが、
夕方も公園でたっぷり動き回ったので夕食を食べ始める頃には既に目がとろーん。

半分ほど食べたところで、お父さんのお膝に乗りたいと言ってお膝の上で食事を続けていましたが、

最後のきゅうりのぬかづけを噛み終わった18:20、完落ち。(半裸で失礼します。)
よく遊びました。歯磨きは特別免除。

おかげで久しぶりにのんびりとした夕食後の時間を過ごすことができました。
夏休み(第一弾)も、終わりですね。




Secret