2015.08.24 シーズンイン
昨日、資格試験を受験してきました。
午前中の科目が終わって独りでランチを食べていると、
むらむらと走りたくなってきました。

午後の科目が順調に回答できたので、
終了時刻よりも40分ほど早めに退室し、
自宅到着後すぐにランニングしてきました。

正確には忘れましたが、6月10日ぐらいから
一歩も走っていなかったので、約2ヶ月以来。

近所を6kmほど、ボテボテと走りました。
今シーズンのロードレースの勝負レースは

ハーフ 12月の湘南国際
フルマラソン 2月の別府大分

と決めましたので、無理をせず上げていこうと思っています。

帰宅後「おとうさん!お勉強終わったの?」と
喜んでいたムスメに

 「今度はかけっこするよ」

と話したら、ブスッとしていました。
ムスメよ、すまんが理解しておくれよ。



話は変わって週末の事。
土曜日に二人で近所の動物園に行ってきました。
(直前に試験勉強できなかった。)

長い滑り台の公園は一番乗りでした。

注)写真の向きがへんなのはスマホアプリのせいです。




動物園も一番乗り。




「ねえねえキリンさん、お父さんはどこに行ったのー?」




先日、妻と来た時には怖がって触れなかったカブトムシ。



教えてあげると、あっさりこの通り。



おがくずを敷き詰めた3つの住処に点在するカブトムシを、
1箇所に集めだすムスメ。我が使命のように。





その結果、一か所だけがやけに混雑してしまいました。
後に来た家族連れの男の子が怖がって触らないでいると、
ノシノシ近づいて。

「ねえねえ、お兄ちゃん! 怖いのー?」



猿が長い腕でブランコのように揺れていると。



「ねえねえお猿さん! 危険だよー」


象の前では手すりの上を歩きたい、ということで
脇の下を抑えて何度も往復しましたね。




小動物に餌をやれるコーナーでは、
かかりの人から人参を受け取ると、
一際高いテンションで近寄り「はい!どうぞ!」











先日、客との会食で「いつも楽しそうだよね!」と言われました。

ムスメよ、これは遺伝ですね、きっと。
Secret