週末のことを振り返ります。

こうして月曜の通勤電車内で
週末を振り返るのが習慣になりました。

先日、ムスメを連れて遊んでいるときに、
同様に子供を遊ばせていたお父さんに教えてもらった
「くりはま花の国」に三人で行きました。

くりはま花の国ホームページ

広い園内はフラワートレインで移動。
SL風の演出に興奮した様子。
大きな声で「ぽっぽー」。



10分ほどで目的地「冒険ランド」に到着。
大きなゴジラがいます。



斜面を利用したアスレチックです。
ロープの目の荒いので、始めは怖がっていましたが、
慣れてくるとこの通り。

 

 


三浦半島の長い滑り台はとにかく滑らない。
安全ですが盛り上がらず。




代わりに、ゴジラに遊んでもらいました。

 


ゴジラのマネをしてもらいました。




最近、晴れることが少なかったのですが、
今日は気持ちよく晴れてくれました。
晴れオンナです。




たくさん遊んで、たくさん食べました。
口の周りは、ボロネーゼのソースとコーンスープ。






日曜日、近所の公園で二人で遊んでいる時のこと。
双子のお嬢さん、お母さん、おばあちゃんが来たのを見たムスメは、
たたっと駆け寄り「いっしょに遊ぼー」。

並んでブランコをやることになり、ムスメの背中を押していると、
向こうのお母さんに聞かれました。

「何歳ですか?」 「2歳と8ヶ月です」
「大きいですよね? うちのは4歳です…」 「よく言われます」
「おしゃべり上手ですよね」 「よく言われます…」

そうです、よく言われます。
特に体型については、自分もそう思います。

とにかくよく食べます。
晩のご飯も、小さな茶碗一杯では足りず、お代わりします。
ウエイトコントロール中の僕と変わらない量です。


ムスメよ、大きくなってね。
Secret

