ニーザオ! ここは台湾の南部、高雄市です。


シルバーウィークに夏休みをくっつけて9連休ですが、
その目一杯を使って旅行しています。
目的地はタイ。

一度当たりの長距離移動を避けて、
台湾経由のフライトを選びました。(価格も安いし)


出発は成田空港、途中、横浜駅で休憩したので
自宅から3時間かかりました。
ムスメは車内でグッスリ寝ました。




成田から3.5時間で高雄に到着。
ムスメは一睡もしませんでしたが、
DVDをみたり塗り絵をしたり、よいこでしたよ。
去年、ハノイまで四苦八苦していたのが懐かしい。。


ホテルは地下鉄市議舎近くの「Legend Hotel」。
事前にBooking.comで予約していました。
壁にかわいらしい動物の絵が書かれているのが決め手でした。



晩御飯を食べるため、歩いて「六合夜市」に出かけました。
夜間に三人で出かけるのは初ですね。




ごった返しています。アジアの夜です。




ムスメのリクエストはいつものようにチャーハン。
長時間の移動でしたが、食欲は衰えず。




ムスメよ、明日はいよいよ微笑みの国、タイですよ。






Secret

